デッキを青白Delverに組み替えてFNMへ。
前に「磁器の軍団兵」と「不可視の忍び寄り」で悩んでた件ですが、
結局出発する直前に後者に変更。
理由は2点ライフと、除去耐性と、確実なクロックが刻めるから云々。
黒単ゾンビ、エスパーコントロール、リアニメイトで最後スプリットでパックと地盤の際をもらいましたとさ。
中身は黒ミケウス。
はらわた撃ちやギタクシア派の調査なんかは調整次第で結構変わりそう。
磁器の軍団兵はフリーや結果から見れば抜いて正解といえば正解だったかもしれない。
1枚だけ入っている平地は島でいいと思った。邪魔。少なくともメインでは邪魔。
サイド後は多少有用性が高まるだろうと思ったらやっぱり邪魔だった。
まだ全然使い込めてないのでもっと考えてみます。調整の余地があるのは楽しい。
もうしばらくまわしていろいろ調整してみたい。
前に「磁器の軍団兵」と「不可視の忍び寄り」で悩んでた件ですが、
結局出発する直前に後者に変更。
理由は2点ライフと、除去耐性と、確実なクロックが刻めるから云々。
土地 21
4 金属海の沿岸/Seachrome Coast
4 氷河の城砦/Glacial Fortress
3 ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt
1 平地/Plains
9 島/Island
クリーチャー 14
4 秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets
4 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
2 不可視の忍び寄り/Invisible Stalker
3 聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft
1 地下牢の霊/Dungeon Geists
呪文 25
3 ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe
4 思案/Ponder
4 思考掃き/Thought Scour
4 蒸気の絡みつき/Vapor Snag
4 マナ漏出/Mana Leak
2 はらわた撃ち/Gut Shot
3 ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike
1 戦争と平和の剣/Sword of War and Peace
サイドボード 15
2 機を見た援軍/Timely Reinforcements
2 天界の粛清/Celestial Purge
2 幻影の像/Phantasmal Image
2 精神的つまづき/Mental Misstep
1 否認/Negate
2 瞬間凍結/Flashfreeze
2 外科的摘出/Surgical Extraction
2 漸増爆弾/Ratchet Bomb
黒単ゾンビ、エスパーコントロール、リアニメイトで最後スプリットでパックと地盤の際をもらいましたとさ。
中身は黒ミケウス。
はらわた撃ちやギタクシア派の調査なんかは調整次第で結構変わりそう。
磁器の軍団兵はフリーや結果から見れば抜いて正解といえば正解だったかもしれない。
1枚だけ入っている平地は島でいいと思った。邪魔。少なくともメインでは邪魔。
サイド後は多少有用性が高まるだろうと思ったらやっぱり邪魔だった。
まだ全然使い込めてないのでもっと考えてみます。調整の余地があるのは楽しい。
もうしばらくまわしていろいろ調整してみたい。
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