日曜日に魔改造した結果。
前の出没8枚体制と比べて、漸増爆弾でお通夜になることは減ったよ。
サイドボードがいろいろとカオス。
メインもまだ調整してる部分あるので、今週調整できたらいいな。
隊長いる状態での地下牢の霊/Dungeon Geistsが面白い。
4マナ4/4飛行、呪禁って書いてある。
隊長を隊長で守ると誰も対象に取れない。ただ、隊長同士並べて地下牢の霊で安心してると
金屑の嵐で全部吹っ飛ぶのでサイズを底上げするかカウンターしたい。
対象に取れるクリーチャーは地下牢の霊と蒸気の絡み付きで、対象に取れないクリーチャー、
まあスラーンやトラフトは幻影の像で対消滅させればいいんじゃないかな的な。
幻影の像の汎用性の高さが凄かった(小並感)
※鋼の妨害が地味に役に立つ。
前の出没8枚体制と比べて、漸増爆弾でお通夜になることは減ったよ。
クリーチャー 16
3 幻影の像/Phantasmal Image
3 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
4 ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain
3 聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft
3 地下牢の霊/Dungeon Geists
呪文 29
4 未練ある魂/Lingering Souls
3 清浄の名誉/Honor of the Pure
4 蒸気の絡みつき/Vapor Snag
3 熟慮/Think Twice
2 否認/Negate
1 マナ漏出/Mana Leak
1 禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy
1 戦争と平和の剣/Sword of War and Peace
土地 25
4 氷河の城砦/Glacial Fortress
4 金属海の沿岸/Seachrome Coast
4 孤立した礼拝堂/Isolated Chapel
2 ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt
6 平地/Plains
5 島/Island
サイドボード 15
1 啓蒙/Demystify
1 神への捧げ物/Divine Offering
1 天界の粛清/Celestial Purge
2 機を見た援軍/Timely Reinforcements
2 瞬間凍結/Flashfreeze
1 精神的つまづき/Mental Misstep
2 鋼の妨害/Steel Sabotage
2 外科的摘出/Surgical Extraction
2 漸増爆弾/Ratchet Bomb
1 饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine
サイドボードがいろいろとカオス。
メインもまだ調整してる部分あるので、今週調整できたらいいな。
隊長いる状態での地下牢の霊/Dungeon Geistsが面白い。
4マナ4/4飛行、呪禁って書いてある。
隊長を隊長で守ると誰も対象に取れない。ただ、隊長同士並べて地下牢の霊で安心してると
金屑の嵐で全部吹っ飛ぶのでサイズを底上げするかカウンターしたい。
対象に取れるクリーチャーは地下牢の霊と蒸気の絡み付きで、対象に取れないクリーチャー、
まあスラーンやトラフトは幻影の像で対消滅させればいいんじゃないかな的な。
幻影の像の汎用性の高さが凄かった(小並感)
※鋼の妨害が地味に役に立つ。
コメント